top_img03.jpgtop_img02.gif

正しい理論に基づき、患者様個々に合わせた良い施術法を確立し、患者様により良い施術・技術を提供していきたいと思っています。少しでも多くの患者様に喜ばれ地域の健康管理のお手伝いとして貢献してまいりたいと思います。
総院長 是枝稔彦

 



   

各種メディア情報等総院長の紹介はこちら



 

AIC整骨院グループの理念
患者様の痛みを自らの痛みと受け取り、最善の施術法で最大限の効果を見出し、二人三脚の施術を人々に提供すること。
そして常に感謝の心を大切にし、関わる全ての人を幸せに導くこと。

shop_img01.png

shop_img02.png

shop_img03.png

shop_img04.png

shop_img05.png

shop_img06.png

shop_img07.png

柔道整復師卒業臨床研修指導者のための技術講習会修了証

FullSizeRender.jpg

AIC整骨院グループとは

体の不調はAIC整骨院グループへお任せ下さい!



AIC_TOPnaiyou011.jpg

 


 

   
 

当院は、

是枝式 脊椎・骨盤矯正法是枝式 瞬間脱力筋弛緩法是枝式 血流リンパマッサージ

という独自の治療法をもとに皆様の健康管理を行います。

top_img08.jpg
 



   

「口コミ広がるスゴ腕の院長紹介ナビ」サイトに当院が紹介されました!!

 

ban_200_40.gif

是枝稔彦 最新本

「是枝稔彦のワンポイント健康レッスン患者様が笑って帰る77の法則」

77point.jpg

ご購入の際は、本をクリックしてください!

『健康』2月号 『健康』2月号

 

footmomi.jpg

GLITTER(グリッター) 2015年 02月号

 

gulitter.jpg

壮快

260130_soukai_omote.jpg260130_soukai.jpg

是枝稔彦のワンポイント健康レッスン 東京スポーツ新聞版

3月  

                  3BBC.jpg

痛み改善!!動画で見る治療法

是枝稔彦の「ワンポイント健康レッスン」6月号

 

是枝稔彦の「ワンポイント健康レッスン」3月号

 

是枝稔彦のトーク&トーク7月号

 

是枝稔彦のワンポイント健康レッスン:ゲスト:ドン小西さん

 

是枝稔彦のワンポイント健康レッスン:ゲスト:日下部さん

「是枝稔彦のワンポイント健康レッスン」ラジオ日本にゲストに 東京大学大学院農学生命科学研究科 食の安全研究センター特任教授 医学博士の 日下部守昭さんにおいでいただきました。
癌細胞の増殖や炎症抑制への効果の研究のお話やコラーゲンなど細胞外マトリックス成分を補給して組織の健康を維持するお話や子供の頃のワンパクだったお話など楽しく語っていただきました。
3月19日AM2:30
3月26日AM2:30
にラジオ日本で放送されます。
YouTubeでもご覧になることが出来ますので番組名もしくは 是枝稔彦 で検索すると見ることが出来ます。
是非、見てくださいね。

新着情報

  [総院長活動履歴] 「健康 10月号 当院が紹介されています!」
kenkou_10.jpg
  [総院長活動履歴] 「頭痛改善するなら全国で有名なよりすぐりの治療院へ―いつも薬で我慢している方必見! に当院が紹介されております!」
zutu_10.jpg
  [総院長活動履歴] 「是枝稔彦のワンポイント健康レッスン」ラジオ日本
本日 夜25:30より放送です
ゲストはハンドボールの宮崎大輔さんにお出で頂きました
健康やハンドボールについていろいろお話してくださいました
いい話 満載です
是非、聴いてくださいね
来週、水曜夜25:30も宮崎大輔さんの放送です
よろしくお願いしますね
150527_miyazaki.jpg
  [総院長活動履歴] ラジオ日本「是枝稔彦のワンポイント健康レッスン」が放送されます。
ゲストは、ファッションデザイナーの ドン小西さん です。
ドンさんの小さい頃から今に至るまでの楽しい話や健康についていろいろ話して頂きました。
プレゼント色紙やサイコロタイムもあります。
是非、聴いてくださいね。
番組は、ラジオ日本で
8月27日AM2:30〜
9月 3日AM2:30〜
放送されます。
YouTubeでも番組名もしくは是枝稔彦で検索すると見ることができますので そちらもよろしくお願いします。
261009don.jpg
  [総院長活動履歴] 本日深夜26:30より放送
ラジオ日本「是枝稔彦のワンポイント健康レッスン」に
女優の東てる美さんにおいで頂きました。
幼少期の話やTV.舞台.健康のお話をして頂きました。
9月にはうつみ宮土理さんと舞台をされるそうです。
是非、聴いてくださいね。
番組は、ラジオ日本
8月 6日am2:30〜
8月13日am2:30〜
8月20日am2:30〜
になります。
後日、YouTubeでもupしますので番組名もしくは 是枝稔彦で検索すると見ることが出来ますのでそちらもよろしくお願いします。
261009azima.jpg
  [総院長活動履歴] VAVの会合で 辰巳琢郎さんに会いました。
ラジオ日本の「ワンポイント健康レッスン」に出ていただけるようオファーしましたとても紳士的な方でした。
260514tatsumi2.png
  [総院長活動履歴] 12月20日 石田純一

石田純一さんと雑誌”PAVONE”の対談企画で会いました。
健康や食事、スポーツや人に対する想いなどいろいろなお話をしました。
とても気さくな方で楽しい時間を過ごしました。
2014年1月20日に発売になりますので是非 見てくださいね。
1225_ishida300.jpg
  [総院長活動履歴] 11月14日 野田先生囲む会

野田一夫先生を囲む会に参加してきました。
野田先生は、日本総合研究所設立 初代所長、ニュービジネス協議会設立 初代理事長、多摩大学設立 初代学長、県立宮城大学設立 初代学長、事業構想大学院大学 初代学長に就任されるなど、経済界、教育界において多大な影響を与えて来られました。
多才極まる話にとても感動しました。
自分も日々精進して頑張りたいと思います。
1225_noda300.jpg
  [総院長活動履歴] 10月18日 リリコさん 柏木由紀子さん

先日、パーティーでLiLiCoさんと柏木由紀子さんに会いました。
二人ともとても聡明な方でした。
番組オファーしています。
柏木さんは、故坂本九さんの奥様です。
1225_lilico300.jpg
  [総院長活動履歴] 10月10日 杉本彩さん

先日、パーティーで杉本彩さんにあいました。
とても雰囲気のあるかたでオーラがすごいです。
番組に出ていただけるようオファーしました。
1225_sugimoto300.jpg
[メディア経歴]
「切らすに治す!脊柱管狭窄症」に掲載されました。
300_kirazuni_omote.jpg
  [総院長活動履歴] 「是枝稔彦のワンポイント健康レッスン」ラジオ日本に
ジャンフランコ・シモーネさんにお出でいただきました。
シモーネさんは、LEONのモデルで皆さんご存知だと思います。
ちょいワルではなくとても紳士的でCoolでカッコ良かったです。
イタリアのシチリア出身でぶどう農園を持っていてワインを作っているそうです。
いろいろ楽しいお話を伺いました。
番組は、
11月13日 26時30分
11月20日 26時30分
にラジオ日本でon airです。
是非、聴いてくださいね。300jyan1_1031.jpg
  [総院長活動履歴] 「是枝稔彦のトーク&TALK」
9月25日号インターネットTVに
ゲストに鈴木蘭蘭さんにお出でいただきました。
幼少時代の話やビューティの話、これからの舞台 ライブの話などいろいろ楽しくお
話していただきました。
12月には、企画運営プロデュースすべて自分でされ25周年ライブをされるそうです。
YouTube、Ustreamでupされますので是非見てくださいね。300suzuki1031.jpg
  [総院長活動履歴] PAVONEの対談企画でオステリアでゲストの 森泉さん と会いました。
健康やペットの話で盛り上がりました。
森泉さん と とても楽しい時間を過ごしました。
PAVONEの秋冬号で出ますので是非 見てくださいね。izumi300.jpg
[オフィシャルサポート] 8/17にAICグループの勉強会を行いました。
今回のテーマは、
橈骨下端(コーレス)骨折の整復処置、及び固定法。
マナー講座をみんなで勉強しました。
楽しい時間をありがとうございました。CIMG0075.jpg
  [総院長活動履歴] 「是枝稔彦のワンポイント健康レッスン」ラジオ日本に鈴木蘭蘭さんにおいでいただきました。
健康の話などいろいろ楽しくしていただきました。
好きな食べ物は、エビだそうです。
今年の年末には、芸能生活25周年ライブを青山DDDクロスシアターでするそうです。
みんなで応援しましょう。
楽しい時間をありがとうございました。130806pt02.jpg
  [総院長活動履歴] 荻原次晴さん にお会いしました。
スキー・ノルディック複合選手としてワールドカップなどの国際試合や98年冬季五輪
長野大会に出場されました。
今はスポーツキャスターとして活躍され オリンピックふれあいアンバサダーとして
普及活動をされています。
とてもフランクで明るい方でした。
番組に出ていただきたいと思いました。300_ogiwara.jpg
  [総院長活動履歴] ラジオ日本「是枝稔彦のワンポイント健康レッスン」にマラソンランナーの谷川真理
さんにおいでいただきました。
谷川さんは、東京国際マラソン優勝 パリマラソン優勝 ゴールドコーストマラソン優
勝 などいろいろな大会で活躍された事は皆さんもご存じだと思います。
マラソンの事からプライベートの事までたくさんお話していただきました。
とても明るく楽しくポジティブな方でした。
放送は、8月21日、8月28日、9月4日の26:30分からです。
ぜひ聴いてくださいね。
300_tanigawa0716.jpg
  [総院長活動履歴] 先日、阿木燿子さんにお会いしました。
作詞家、作家、プロデューサーで山口百恵の曲の作詞、作曲を手がけ黄金期を支えま
した。
たくさんのアーティストに詞を提供しヒット曲を出しています。
2006年に紫綬褒章を受章されています。
宇崎竜童さんの奥様です。
番組に出ていただくようにお話しています。
とても聡明な方でした。300aki130701.jpg
  [総院長活動履歴] 「是枝稔彦のワンポイント健康レッスン」ラジオ日本に歌舞伎役者の片岡愛之助さん
においでいただきました。
歌舞伎での面白いエピソードや健康について楽しくお話していただきました。
放送日は、9月11日、9月18日、10月9日の26:30分からラジオ日本でON
AIRです。
ぜひ、聴いてくださいね。
愛之助さん 楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。300kataoka130701.jpg
  [総院長活動履歴] あべ静江さんにお会いしました。
デビュー40周年でコンサート活動を精力的にしているそうです。
とても明るく優しい方でシーちゃんと呼ばれています。
番組に出てもらえるといいなと思います。300abesizue130701.jpg
  [総院長活動履歴] 和泉節子さんの会に呼ばれて行ってきました。
乾杯の挨拶を急に無茶振りされました。
いつもエネルギッシュな節子さんでした。300izumi130701.jpg
  [総院長活動履歴] すしざんまいグループ社長 木村 清 様にVAV倶楽部でお会いしました。
幼少時代や自衛隊時代の話、すしざんまいを立ち上げ世界65カ国を飛び回る話などとても楽しく魅力的にお話ししていただきました。
「ワンポイント健康レッスン」にも出て頂けるようにお伝えしています。
お会いしてとても勉強になりました。
ありがとうございました。300_susi0611.jpg
  [総院長活動履歴] ミスター女子プロレスの神取忍さんとお会いしました。
元参議院議員でいろいろな所で活躍されています。
今度、「ワンポイント健康レッスン」に出ていただけるとの事楽しみです。300_kandori0611.jpg
  [総院長活動履歴] 雑誌「PAVONE」の対談取材で片岡愛之助さんとお話ししました。
明治座の舞台の話や健康についてお話ししました。
「PAVONE」の7月号に掲載されます。
是非、見てくださいね。300_2kataoka.jpg
  [総院長活動履歴] 清和政策研究会で丸川珠代参議院議員にお会いしました。
元テレビ朝日アナウンサーで、現在 厚生労働大臣政務官をされています。
整骨院の現状をいろいろお伝えしたいと思います。
良い国を作ってもらいたいと思います。300_maruyama.jpg
  [総院長活動履歴] ラジオ日本「是枝稔彦のワンポイント健康レッスン」に日本ビーチバレー連盟会長、日本バレーボール協会強化事業副本部長の川合俊一さんにおいで頂きました。
現在、タレントやバレーボールの指導と忙しくされています。
オリンピックに向けて強化指導のお話しや食事 健康法について伺いました。
とても楽しくお話しをしてくださいました。
7月3日、7月10日の深夜2時半からラジオ日本でON AIRです。
是非、聴いてくださいね。
追伸 とても背が高いです。
300_kawai.jpg
  [総院長活動履歴] 九重親方とお会いしました。
優しさと共に、とてもオーラがありました。
すごい方です。300_oyakata.jpg
  [総院長活動履歴] ラジオ日本の「是枝稔彦のワンポイント健康レッスン」に千葉真一さんにおいで頂き
ました。
俳優での活躍はもちろんJACジャパンアクションクラブ調布支部を立ち上げこれか
らの俳優 女優を育成する活動をされています。
健康のお話しでは、サーチュイン遺伝子や食事の関係について熱く語って頂きまし
た。
年々、若返っている千葉さんのお話しを是非聴いてください。
放送は、ラジオ日本深夜2時半より5月15日. 6月12日.19日.26日です。
とても良い時間を過ごせました。
ありがとうございました。300chiba.jpg
  [総院長活動履歴] 自由民主党副幹事長の河野太郎さんにお会いしました。
政治に信念を持っている方です。 300kouno.jpg
  [総院長活動履歴] 4月20日 土曜日 6時より
インターネットTVで「是枝稔彦のワンポイント健康レッスン」の生放送がありまし
た。
ゲストは、猫ひろしさんにおいで頂きました。
いろいろな健康情報を猫さんと楽しく発信しました。
Ustream、YouTubeで番組タイトルで検索すると見ることが出来ますので是非見てくだ
さいね。300nhiroshi.jpg
  [総院長活動履歴] ロンドンオリンピック体操女子団体入賞の田中理恵さんです。
人気と実力を兼ね備えた方です。
これからもがんばってもらいたいですね。
300triex2.jpg
  [総院長活動履歴] 竹中直人さんにあいました。
バースデーパーティーです。
業界の人が多勢いました。
ライブ、最高でした。
番組に出ていただくようにお話しました。
とってもオーラのある人でした。 300_takenaka.jpg
  [総院長活動履歴] 国民栄誉賞受賞のレスリング金メダリスト 吉田沙保里さんにお会いしました。
とても礼儀正しく穏やかな方でした。
是非、オリンピックや世界大会で記録を伸ばしてほしいですね。
今度の活躍を期待しています。300yoshida.jpg
  [総院長活動履歴] 池谷幸雄さんにお会いしました。
バルセロナとソウルオリンピックで銀、銅メダリストです。
現在、池谷幸雄体操倶楽部を運営し後輩の育成に力を入れているそうです。
今度、ラジオ日本の「是枝稔彦のワンポイント健康レッスン」に出ていただけるそう
です。
今から楽しみにしています。300iketani.jpg
  [総院長活動履歴] いっこ にこ サンコンさんにお会いしました。
ギニア共和国の大使をされていました。その後の活躍は皆さんご存知ですね。
今度、番組に出ていただけるとの事 楽しみにしています。
視力6.0など面白い話いっぱいあるよと言ってました。300sankon.jpg
  [総院長活動履歴] 川合俊一さんにお会いしました。
バレーボールやビーチバレーで活躍された方です。
とても優しい方でした。
番組に出ていただけるよう調整しています。
楽しみですね 300kawai.jpg
  [総院長活動履歴] 「行列のできる法律相談所」に出演されていた参議院議員、弁護士の 丸山和也 さん に会いました。
人間の生き方、使命感のお話を伺いました。
自分との挑戦、戦い 、最大の敵は自分である。という事を楽しいエピソードを交え話してくださいました。
とても有意義な時間を過ごすことができました。
「ワンポイント健康レッスン」にも出ていただけるとのこと。
今から楽しみです。 0313_300maruyama.jpg
  [総院長活動履歴] インターTV「是枝稔彦のワンポイント健康レッスン」に元ボクシングチャンピオン
でヨネクラボクシングスクールの理事校長の柴田国明さんとモデルの竹原久美子さん
においで頂きました。
柴田さんには、筋肉や体の軸の回復法や呼吸法についてお話ししていただきました。
また、青少年のイジメ問題に対し強い心を作るため全国の学校に講演に行かれている
そうです。
竹原さんは、女性の漢方セミナーでパネリストとして講演されました。
二人共素晴らしい方です。
この番組は、YouTubeやUstreamで是枝稔彦で検索すると見ることが出来ますので、是
非見てくださいね。
今日は、とても良い時間を過ごすことができました。
ade_photo.jpg
  [総院長活動履歴] 小沢一郎先生にお会いしました。
政治に対する信念、理念、想いは強いものがありました。
今後もご活躍される事を期待しています。
0225ozawa.jpg
  [総院長活動履歴] 先日、西川史子先生にお会いしました。
TVでは辛口の様に見えますが、とても優しく聡明な方です。
これからの活躍を期待しています。

0225nishikawa.jpg
[オフィシャルサポート] 2月9日 椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症の診断・対処法の勉強会
0225study.jpg
  [総院長活動履歴] 先日、講演会でお会いした、資生堂 会長の弦間明さんです。
ブランド育成の理念を我がグループでも参考にし実践していきたいと思います。とても品のある素晴らしい方でした。
院長と資生堂会長.jpg
 [総院長活動履歴] 先日、パーティーでジローラモさんとお会いしました。
とても気さくな方でいろいろな話をしました。
これからも活躍を期待しています。
院長とジローラモ.jpg
[オフィシャルサポート] 鎖骨完全骨折の6歳の女の子です。
一生懸命かんばって治療通院しています。早く治して元気になろうね。
sakotsu.jpg
[総院長活動履歴] 健康とファッションについて話しました。いつも元気でエネルギッシュな方です。

don.jpg

[総院長活動履歴] 千葉真一さんに会いました

tiba.jpg

   
[総院長活動履歴] 9月17日空手の大会でAIC整骨院グループがメディカルサポートしました。

karateT.jpg

toyotaT.jpg

[メディア経歴]  radio.jpg6/10(日) インターFM、ラジオ日本にレギュラーパーソナリティーとしてワンポイント健康レッスンを行ってます!!
[メディア経歴]  8_300.jpg『頸椎症を自宅で治す決定本』に掲載されました!
[メディア経歴]  8_300.jpg『脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニアを自宅で治す決定本』に掲載されました!
[メディア経歴]  5/12(土) シブヤFM「PINUP」出演しました
[総院長活動履歴] youtaro.jpg小林陽太郎氏を囲む会に参加しました。
[イベント] AIC整骨院グループの忘年会がありました。
各院みんなで集まり歌やビンゴで盛り上がりました。
これからもAICチームで地域を元気にしていきたいと思います。
ちなみに 私はビンゴで宝くじ一枚いただきました。
当たったら報告します〜。
bounenkai2.jpg
[イベント] 今年の社員旅行として、TV「カンブリア宮殿」でも上質な接客サービスを提供していると紹介された『塚田農場』で食事会を開催しました。
11_top.jpg
[イベント] 4/7 花見を行いました!
[メディア経歴]  『mr partner  2012年 09月号』に掲載されました!
[メディア経歴] book120402sam.jpg『健康』に掲載されました!

こちらから購入いただけます。
[メディア経歴] 514JSk9uGhL.jpg『注目情報はこれだ!〈2012年版〉』に掲載されました!

こちらから購入いただけます。 
[オフィシャルサポート] 2012年6月23日(土)治療における勉強会
study02.jpg
study01.jpg
[オフィシャルサポート] 輝く自分セミナー参加
[メディア経歴] 『週刊ポスト』、『週刊女性』に掲載されました
 

●AIC整骨院グループでは無料痩身コンサルタントを行います。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
 耳つぼダイエットはこちらから   

 


 


●クリアテープ療法を始めました。

痛みが軽くなり症状が改善します。

どうぞ各院にお問い合わせください。

江東区・墨田区で7院のAIC整骨院グループの各院の詳細はこちらから

 

 

プライバシーポリシーはこちら